自分で癒すということ。
by kansoku-kmrsendai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
<営業時間> 完全予約制
9:30〜20:00
不定休


<ご予約&お問い合わせ>
受付時間 9時〜20時
e-mail / info☆kmrsendai.com
(☆を@に変えて下さい)

TEL / 090-2953-8951
(電話に出られないことがございます。その時は折り返しお電話させて頂きますのでメッセージをお願い致します。)

<交通アクセス>
宮城県仙台市太白区富沢南2丁目13-1
Salon de Pele

☆駐車場もございます。
☆最寄り駅
 •仙台市地下鉄「富沢駅」
  徒歩約10分
☆仙台市富沢市民センター近く

Salon de Pele
HPは→→→→→→こちら







カテゴリ
全体
プログラム&料金
営業日
セルフケア・スクール
施術の流れ
アクセス
お知らせ
足揉みガール
イベント
漢方スクール
ごあいさつ
漢方スクール
お客さま
日々のこと
ふくらはぎ
腸揉み
サロン
つれづれ
足揉み
足揉み
枇杷の葉温熱療法
ファスティング
お気に入りブログ
ひよこまめ通信
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なぜ白湯を飲むのー?

当サロンではウエルカムドリンクで
手作りのジンジャーレモンティをお出ししてます♪

そして、終わった後にお出ししてるのが白湯!

時々「白湯は苦手なんですが」というお客さまがいらっしゃいますが、白湯は足揉みした時の老廃物を排出する手助けをしてくれるので
足揉みした後30分以内に500ml以上、何とか
がんばって飲みましょう!

せっかく足揉みをしても白湯を飲まないと
その効果は殆どゼロになってしまいます‼️

体調のいい時は、白湯が体の中にスーっと
入っていくのでキチンと揉めてるかどうかのバロメーターにもなります。

足揉みと白湯
どんな時にもこれはセット♡
今日もコツコツ足もみがんばりましょうー

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-27 14:28 | 足揉み | Comments(0)

子猫がいます

1ヶ月半前くらいからウチで子猫を飼い始めました。
名前はララ。
f0234454_00003606.jpg
5月初めに産まれたので2ヶ月半です。
ウチに来たときは500gくらいだったのに
わずか1ヶ月半で2倍以上になりました。
f0234454_00011160.jpg

まだ赤ちゃんなので好奇心旺盛
イタズラばかりしてます。
そして、ウチの中に人がいるのに
自分だけリビングに取り残された時など
ミャーミャーと大きな声で鳴きます。

そのミャーミャー、サロンまでも聴こえることがあります。
放っておけば直ぐに諦めて静かになりますので、どうぞミャーミャー聴こえても
しばしの間お付き合いくださいませ🙇🏻

そのうち状況を理解して鳴かなくなることを
期待してます。

でもー
生き物がウチにいるって和みますね〜
自分がハマってしまってビックリしてます(笑)

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-23 23:35 | 日々のこと | Comments(0)

足揉みは体温上昇します

大病を克服するためにいらしてくださってるAさん。
足もみと枇杷の葉温熱療法を併用して受けてくださってます。

平熱は36,5度くらいだったそうです。
ところが…。
1日目足揉み終了後 37,1度
2日目足揉み終了後 37,5度
3日目足揉み終了後 37,9度

体温が上がり、体が病気と闘う準備が出来たってことです!
ガンバレ!Aさんの体✨
私も桐棒武器にがんばります✊🏻

f0234454_00441372.jpg

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-19 00:16 | 足揉み | Comments(0)

夏は冷えてる

毎日蒸し暑い日々が続いてます。
少しでも長くエアコンを入れないで
がんばろう!と朝は思うのですが、起きてから1時間も我慢出来ずにエアコンのスイッチを入れてるのが現状です。

喉も渇くので冷たいお茶、水の摂取量も
いつもよりは多く、その結果体の冷えに繋がってしまいます。

足揉みのあと、お客さまのご要望で枇杷の葉温熱療法の施術もさせて頂いてますが、特にこの最近内臓が冷えてる方がスゴく多いと感じます。
体温をお聞きするとそれほど低くもないのですが、枇杷温熱器充ててもなかなか熱いとおぅしゃらないのです。

冷えはいろいろな体の不調に繋がります。
エアコンより扇風機を
冷蔵庫から出した冷たい水ではなく常温の水を
部屋でゴロゴロしてないで適度な運動を
そしてー
そう‼️
1日一回足もみを〜〜!

これで体の冷えともさよならできます👌🏻




[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-16 23:27 | 枇杷の葉温熱療法 | Comments(0)

足もみで一番難しいこと

私が足もみ自宅サロンをオープンしたのが
確か(笑)平成12年5月連休ころ
あれから約5年。
たくさんの方がサロンを訪れてくださいました。
本当にありがとうございます‼️

おかげさまで足もみの他、腸もみ、枇杷の葉温熱療法などメニューも増え、施術の幅も広がりました。
が!
やはり軸になるのは足もみ〜

足もみの理想はー
毎日自分で自分の足をもみ
なおかつ定期的にプロの施術を受けること。

なのですがー
ウチでの足もみを長いこと継続して続けるのってホントに難しい
痛いし、すぐに効果の出るものではないし、ウチで1人でコツコツっていうのもなかなか孤独なことなのです。

でもー!!!
これを乗り越えた方には、その向こうに大きな喜びが待ってます!
それは、到達した方にしかわからない。
是非みなさんに、この大きな喜びを味わって欲しい、日々そう思いながらみなさんの健康のお手伝いをしてます。

長くなりましたが、足もみを実践する上で
一番難しいのは「継続です」という話でした。
みなさん、いたさの向こうにある大きな喜び目指してコツコツ足を揉みましょう〜🎵

f0234454_00105257.jpg

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-12 23:35 | 足揉み | Comments(0)

今日はメンテナンスの日

自分のメンテナンスとして1ヶ月に一回、
足揉みをしてもらい、それからヨガにも通ってます。

ヨガはまだ始めたばかりですがスゴくいい!
f0234454_23575562.jpg
こんな素敵な空間で心と体のケアが出来る✨
「体と心と魂は一体です。いらないものは全てここに置いていってください。心を空にすることで新しい風が吹きます」
普段使わないところをググっと伸ばしながら聞く、先生の一言一言が心に沁みて
いちいち心の中で頷いていた。

私は寝る前にほぼ毎日、自分の足もみはしてますが、たまに人の手を借りて自分の体のケアは必要と日々感じてます。

今日は午前中ヨガ、午後からは足もみもしてもらってメンテナンスバッチリです!
明日からみなさんのメンテナンス、またがんばれます〜
サロンでお待ちしてますね♡


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-11 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

本、あります!

f0234454_23494986.jpg
KMR式官足法療法院の院長和智先生の著書
「奇跡の足もみ」

足もみの基本や症状別の揉み方
体験談などがわかりやすく載っていて
とても読みやすい本です。
が…。
売り切れ続出
手に入りにくくなっているようです。

まだ手元にない方でご購入を希望の方
私のところに数冊ありますので、お申し出
ください。

この本片手に今日も足もみ
がんばりましょうー

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-10 23:59 | お知らせ | Comments(0)

続 40周年記念式典


40周年記念式典の中で、院長が
男性スタッフにはピンバッチ
女性にはペンダントをオリジナルデザインで
作って、サプライズでプレゼントしてました。
私が頂いたわけでもないのに、スゴく感激✨

f0234454_21321606.jpg

f0234454_21325039.jpg

f0234454_21332724.jpg
院長、自分の分のペンダントは優しいダンナさまに付けてもらってました。
f0234454_21335691.jpg
そして、私たち支部はオリジナルカップを
頂いてきました。
記念に大切にしたいと思います。

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-09 21:30 | 足揉み | Comments(0)

続 40周年記念式典


40周年記念式典の中で、院長が
男性スタッフにはピンバッチ
女性にはペンダントをオリジナルデザインで
作って、サプライズでプレゼントしてました。
私が頂いたわけでもないのに、スゴく感激✨

f0234454_21321606.jpg

f0234454_21325039.jpg

f0234454_21332724.jpg
院長、自分の分のペンダントは優しいダンナさまに付けてもらってました。
f0234454_21335691.jpg
そして、私たち支部はオリジナルカップを
頂いてきました。
記念に大切にしたいと思います。

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-09 21:30 | 足揉み | Comments(0)

続 40周年記念式典


40周年記念式典の中で、院長が
男性スタッフにはピンバッチ
女性にはペンダントをオリジナルデザインで
作って、サプライズでプレゼントしてました。
私が頂いたわけでもないのに、スゴく感激✨

f0234454_21321606.jpg

f0234454_21325039.jpg

f0234454_21332724.jpg
院長、自分の分のペンダントは優しいダンナさまに付けてもらってました。
f0234454_21335691.jpg
そして、私たち支部はオリジナルカップを
頂いてきました。
記念に大切にしたいと思います。

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-09 21:30 | 足揉み | Comments(0)