自分で癒すということ。
by kansoku-kmrsendai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
<営業時間> 完全予約制
9:30〜20:00
不定休


<ご予約&お問い合わせ>
受付時間 9時〜20時
e-mail / info☆kmrsendai.com
(☆を@に変えて下さい)

TEL / 090-2953-8951
(電話に出られないことがございます。その時は折り返しお電話させて頂きますのでメッセージをお願い致します。)

<交通アクセス>
宮城県仙台市太白区富沢南2丁目13-1
Salon de Pele

☆駐車場もございます。
☆最寄り駅
 •仙台市地下鉄「富沢駅」
  徒歩約10分
☆仙台市富沢市民センター近く

Salon de Pele
HPは→→→→→→こちら







カテゴリ
全体
プログラム&料金
営業日
セルフケア・スクール
施術の流れ
アクセス
お知らせ
足揉みガール
イベント
漢方スクール
ごあいさつ
漢方スクール
お客さま
日々のこと
ふくらはぎ
腸揉み
サロン
つれづれ
足揉み
足揉み
枇杷の葉温熱療法
ファスティング
お気に入りブログ
ひよこまめ通信
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

花粉症

我が家の末娘が花粉症で、鼻水グスグス。
1ヶ月くらい前からボックスティッシュを離せない状態が続いており…。
毎晩寝る前に腸揉みをやってあげてました。
様子を見てましたが、あまり改善される様子もなく毎日ボックスティッシュ一箱を使う勢いでした。

ホントは足揉みをさせたいのですが、棒を見た途端に逃げ回るのでそれも出来ず😞
そして彼女もいよいよ苦しくなってきたのか、懇願されて昨日病院に連れて行きました。

この時期は花粉症、多いようですね。
たっぷり2時間待たされて目薬、点鼻薬、内服薬と頂いて帰って来ました。
母がこういう仕事をしてるのに…と複雑でしたが勉強に集中出来ないと言われると、薬を使わないで!とも言えず…。

やはり、症状が出る前の日頃のケアが大切ですね。
腸揉み、足揉み花粉症には有効です。
和智先生の本より参考までにご覧ください。
f0234454_01232291.jpg

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-29 01:12 | 足揉み | Comments(0)

他のサロンへ

友達を介して知り合ったアロマセラピストのAさんのサロン
実家から徒歩3分の近さでした。
今日、初めて伺ってビックリ‼️
f0234454_23241663.jpg
ウエルカムボード
f0234454_23245879.jpg

f0234454_23252554.jpg

f0234454_23263522.jpg
ホントに素敵で、夢のような空間でした。
施術も接客もとてもお上手で、お客さんとしての気付きもありスゴくよかったです。

お客さんは非日常を求めていらしてくださるのだ、ということを身にしみて感じました。

あ〜ここに来てよかった!
また来たい!!
と思って頂けるようなサロンを目指します。

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-25 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

ウエルカムドリンク

しばらく切らしていてレモンだけは取り寄せてあったのですが、なかなか取りかかれないでいたウエルカムドリンク、やっと作りました。

f0234454_01204852.jpg
レモン1キロをこのように分解(?)します。
f0234454_01220248.jpg
しょうが、グラニュー糖などを加えて煮込みます。
f0234454_01230388.jpg
出来上がり〜♪
さっそく、明日のお客さまからおだししたいと
思います☕️

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-24 01:20 | 日々のこと | Comments(0)

お客さまの感想 NO2

先日行ったイベントの感想NO2です。

びわの葉温熱療法はじんんりあたたかくて
とても気持ちよかったです。体の中が温まった感じがして眠くなりました。バッチフラワーのお話も伺えて嬉しかったです。
足揉みはやっぱり痛かったですが効いてる感じがしました。こんなに痛かったのをわすれていた自分ってスゴイ!と呆れました…。
体調の悪さを実感したので、またサロンに伺って施術をうけたいと思いました。 Fさん

想像を絶する痛み!!でしたが、こんなに足が軽くなるとは思いませんでした。
びわの葉温熱療法もとても心地良く今日はホントにいい日になりました。
ありがとうございました。
自分のことは後回しにしがちでしたが、今日は自分の身体と向き合えて充実しました。大満足でした。(ゆきのちゃんにも会えて嬉しかった!!)ランチboxも美味しかったです。
ありがとうございました。 Jさん

この療法は初めてです。
足のマッサージ
とても体がポカポカしてきて気持ち良さを感じます。 Oさま

官足法はすごくおもしろかったです。
自分の身体の声が聞けたように思います。
足裏のコリコリがずっと気になっていたので、改善できたら嬉しいです
びわの葉は冷え性なので、すごく心地よかったです。うっとりと休めました。 Mさま

最初にびわの葉でリラックスさせてもらい体がポカポカ温まりました。肩こりがひどいので肩まで温めてもらい重かった体が少し楽になりまた。
次にドキドキの足揉み!
マッサージでさえも日頃受けたことがなかったのでどんなに痛いんだろう…と不安もありました。実際確かに痛くて💦
涙も出そうでしたが、意外にも「よかった」と言っていただき急に痛みも吹き飛びました(笑)
ありがとうございました♡同じ名前(感じ)も縁を感じました!! Sさま

今回ご参加頂いた皆さま、本当にありがとう
ございました!!

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-22 12:51 | イベント | Comments(0)

イベントを終えて

先日行ったイベントに参加して下さったお客さまが感想を書いて下さったので、抜粋して掲載させていただきます。

びわ温灸は初めて体験しましたが、体に穏やかに作用する感がとても心地よく、腰の痛みが和らぎました。もぐさよりも気軽にできるところも良かったです。
腸もみ&足揉みも気持ちよかったー!
でもこちらは足が激痛い。。。
内臓がいかに固く疲労しているのか痛感しました。
ずっと気になっていたびわエキスの温灸を体験でき嬉しかったです。
想像していたより優しい感じで熱くもなくジンワリ暖かく気持ちよかった。
痛〜い足揉みの後だったので余計に癒されました。
足揉みはいつものように腸の不調があるようでプラス膵臓、しばらくは大事にしたいと思います。Sさま

官足法
今日は痛い足揉みは遠慮するつもりでいましたが、施術後はスッキリして痛みを我慢した甲斐がありました。
びわの葉温熱療法
いつも冷えを感じているので、温めてもらって気持ち良く、痛みの後のリラックスタイムが良かったです。 Oさま

びわではとても心地よい暖かさで気持ち良く
目の周りもスッキリしました。
官足法では今まで経験のしたことのないつらさ(笑)でしたが、終わってスッキリしました。
ゴリゴリが自分の足から消えたらもう少し体が楽になるのかも…と思いました。 Hさま

初めてのびわの葉温熱療法はとても気持ちが良く継続することでとても効果が期待出来そうな気がしました。
官足法…もっとがんばります。
自分の体の声を聞きながら(笑)
しまちゃんのお弁当、今日もとても美味しかったです♡♡♡ Cさま



[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-22 11:43 | イベント | Comments(0)

イベント無事に終了しました💡

昨日、今日と「ピリカ」で行った
足揉み&枇杷の葉温熱療法体験会
無事終了しました!

昨日7名
今日5名
合計12名の方に体験して頂きました。

足揉みは半数くらいの方が初体験
f0234454_22095532.jpg
枇杷の葉温熱療法は全員初体験
f0234454_22103066.jpg
足揉みの激痛と枇杷の葉温熱療法の心地良さ
対照的でしたが、終わったあとはどちらもスッキリした!と。
f0234454_22105362.jpg
そしてー
終わったあとのお楽しみ
しまちゃんが作ってくれたお弁当は2日とも
メニューが違ってスゴく美味しかったです☆
f0234454_22122120.jpg
1日目
f0234454_22125318.jpg
2日目

参加者の方から嬉しい感想を頂きましたので
後日、抜粋して掲載させていただきたいと思います。
今回のイベントではたくさんの刺激を頂き
私たち主催者も楽しかったです!

ので、しまちゃんが復帰後、バージョンアップした第2弾も
考えたいと思います☆
お楽しみに〜〜〜(^з^)-☆

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-17 22:01 | イベント | Comments(0)

枇杷の葉温熱療法

秋田のゆぱさんがサロンに来てくれました〜。
そして!
枇杷の葉温熱療法を初めて体験しました。
枇杷の葉エキスを器械に入れて幹部に充てて温めるというやり方なのですがー
体調が良いところは、直ぐに熱く感じ
凝ってたり体調良くないところは、いつまでも温かいだけーって感じです。

そして、終わった後は体全体がいつまでもポカポカしていて気持ちいいです。

明日イベントにいらっしゃる方、
どうぞお楽しみにー

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-15 23:35 | イベント | Comments(0)

気付き

不用意に言ってしまったことで、相手をスゴく傷付けてしまうことってあると思う。

私は今まで、そう言う言葉で傷付けられても何事もなかったように振舞ってきた。
おそらく小さい頃からずーっと。

でも、その「言葉を呑み込む」という行為は自分のホントの心にウソを付いて自分の悲しみ辛さ悔しさを募らせること。
傷付いたのなら「傷付いたんだよ」
悲しかったら「悲しかったんだよ」
って自分の気持ちを相手に伝えることで自分が楽になる。
今まで溜め込んできた悲しみ、悔しさは一体どのくらいあるんだろうか。
計り知れない。

それに気が付いた今、その気持ちを思い出して解放していく作業をしたいと思う。
自分が自分らしくあることが出来るために。
そしてそれが出来た時に初めて、人を癒すことが出来るのではないだろうか…。
f0234454_00385934.jpg

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-13 00:21 | つれづれ | Comments(0)

今日のお客さま

三連休の3日目午後。
お友達のKりんとその息子くんが来てくれました〜
息子Yくんは中学3年生
小学生の頃から母Kりんに連れられて
何度か来てくれてるうちに、スクールにも同行してくれるほど足揉みのファンになってくれました!
ウチでも疲れた時は「足揉んで!」と母におねだりしているそうです。
今日は久しぶりの足揉み♪

様子を見ながら、でも何度見てもニコニコしていて痛がる様子はありません。
私もそれなら〜!
と、調子にのってグイグイとさせていただきました💡

終わったあと「どうだった?」と感想を求めると「…痛かった…。」と。
遠慮して、言い出せなかったみたい😱
彼のシャツは汗でビショビショ!
これで、足揉みを嫌にならなければいいな…
と願うばかりです(笑)

後から感想を教えてね〜とお願いしたので、
後日掲載させていただきます。
f0234454_00145530.jpg
Yくんの足の写真を撮らせてもらい忘れたので
画像はYくんの母、Kりんの揉み終わった
足です。
本人の自覚通り肺と大腸の反射区が
老廃物で詰まってました。
ちゃんと足にでるのですね…。

f0234454_00173661.jpg
f0234454_00175835.jpg
れの「まめいち」さんのお菓子を頂きました〜😍
しあわせ💕

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-11 00:04 | お客さま | Comments(0)

腸もみ足裏もみダイエット

f0234454_23592388.jpg
先日聞きに行った講演の講師
腸養家 真野わか先生の最新版です。
内容は腸と共に足裏の反射区も揉んだら
効果倍増ですよ〜ということが書いてありました。
本では両手を使って〜と書いてありましたが、 同じ反射区でも棒を使って揉むとなお効果的です。
ぜひ、お試しを〜
なおー
腸揉みは痛さを感じない程度の強さで揉むのがコツです!

当サロンのメニュー「オーダーメイドコース」を選んで頂くと官足法足揉みの後で腸揉みもさせて頂きます。
痛さを越えたあとの腸揉みの心地良さ、味わってみてください!!

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-10-06 23:58 | 腸揉み | Comments(0)