自分で癒すということ。
by kansoku-kmrsendai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
<営業時間> 完全予約制
9:30〜20:00
不定休


<ご予約&お問い合わせ>
受付時間 9時〜20時
e-mail / info☆kmrsendai.com
(☆を@に変えて下さい)

TEL / 090-2953-8951
(電話に出られないことがございます。その時は折り返しお電話させて頂きますのでメッセージをお願い致します。)

<交通アクセス>
宮城県仙台市太白区富沢南2丁目13-1
Salon de Pele

☆駐車場もございます。
☆最寄り駅
 •仙台市地下鉄「富沢駅」
  徒歩約10分
☆仙台市富沢市民センター近く

Salon de Pele
HPは→→→→→→こちら







カテゴリ
全体
プログラム&料金
営業日
セルフケア・スクール
施術の流れ
アクセス
お知らせ
足揉みガール
イベント
漢方スクール
ごあいさつ
漢方スクール
お客さま
日々のこと
ふくらはぎ
腸揉み
サロン
つれづれ
足揉み
足揉み
枇杷の葉温熱療法
ファスティング
お気に入りブログ
ひよこまめ通信
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日々のこと( 31 )

今日はメンテナンスの日

自分のメンテナンスとして1ヶ月に一回、
足揉みをしてもらい、それからヨガにも通ってます。

ヨガはまだ始めたばかりですがスゴくいい!
f0234454_23575562.jpg
こんな素敵な空間で心と体のケアが出来る✨
「体と心と魂は一体です。いらないものは全てここに置いていってください。心を空にすることで新しい風が吹きます」
普段使わないところをググっと伸ばしながら聞く、先生の一言一言が心に沁みて
いちいち心の中で頷いていた。

私は寝る前にほぼ毎日、自分の足もみはしてますが、たまに人の手を借りて自分の体のケアは必要と日々感じてます。

今日は午前中ヨガ、午後からは足もみもしてもらってメンテナンスバッチリです!
明日からみなさんのメンテナンス、またがんばれます〜
サロンでお待ちしてますね♡


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-07-11 23:50 | 日々のこと | Comments(0)

写真

自分の写真を撮られるのは苦手
でも、こういう仕事してるんだから
キチンとした写真、あった方がいいんだろうな〜と常々思ってました。
この度、縁あって東京で活動なさっている「光の写真家 鈴木千恵さん」に写真を撮って頂きました。

写真ってその時の自分が現れるのですね〜

いろいろハプニングがあって、千恵さんと前の日から一緒に過ごし、親しくなれたので「千恵さんにとって頂いて嬉しい〜!楽しい〜!」っていう気持ちが現れてる写真が何枚も〜♡
出来上がり次第、ホームページの写真を変えますので是非ご覧ください💕

f0234454_11504179.jpg
千恵さんです。

仙台は初めてということですが
街中にこんなに自然豊かな場所があるんですね〜ととても気に入ってくださいました。

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-05-03 11:36 | 日々のこと | Comments(0)

弘前の桜

ゆぱゆぱさんのサロン、秋田の大館市にあります。
弘前市が近いから〜ということで、弘前城を案内して頂きました。

f0234454_06394451.jpg
改築中の弘前城。
桜はまだ一分咲きって感じでした。
f0234454_06424714.jpg

f0234454_06434861.jpg
桜はまだ蕾でしたが、スゴくたくさんあって
開花したらホントに綺麗なんだろうな〜って
想像出来ました。
ぜひ今度は満開の時期に来てみたいと思いました🌸🌸🌸

f0234454_06455309.jpg
その後、近くのカフェに案内してもらい
お勧めされたアップルパイを食べました。
さすがリンゴの青森❣️
こんなに美味しいアップルパイ、初めて食べました🍎
次回は満開の桜見て、ここでまたアップルパイを食したいです^_^

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-04-18 06:36 | 日々のこと | Comments(0)

我が家にも春がきました〜🌸

4月も半ば
今年は娘たちがダブル受験で2月半ばから
受験、卒業、発表、入学とバタバタしてました。

桜の咲く頃には落ち着くのかな…と
この春を心待ちにしてましたがー
最近になってやっと落ち着きました〜‼️

上の娘は毎日6時半にウチを出て山形まで通学
早起きが苦手な子だったので心配してましたが、毎日元気に登校してます。
下の娘は希望の学校には入れなかったのですが、第2希望の学校も入学してみればいい学校で結果オーライ👌🏻

それぞれ自分の道を歩み始めたな〜と親として嬉しく思います。

f0234454_09303625.jpg

f0234454_09310384.jpg


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-04-17 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

我が家にも春がきました〜🌸

4月も半ば
今年は娘たちがダブル受験で2月半ばから
受験、卒業、発表、入学とバタバタしてました。

桜の咲く頃には落ち着くのかな…と
この春を心待ちにしてましたがー
最近になってやっと落ち着きました〜‼️

上の娘は毎日6時半にウチを出て山形まで通学
早起きが苦手な子だったので心配してましたが、毎日元気に登校してます。
下の娘は希望の学校には入れなかったのですが、第2希望の学校も入学してみればいい学校で結果オーライ👌🏻

それぞれ自分の道を歩み始めたな〜と親として嬉しく思います。

f0234454_09303625.jpg

f0234454_09310384.jpg


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-04-17 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

我が家にも春がきました〜🌸

4月も半ば
今年は娘たちがダブル受験で2月半ばから
受験、卒業、発表、入学とバタバタしてました。

桜の咲く頃には落ち着くのかな…と
この春を心待ちにしてましたがー
最近になってやっと落ち着きました〜‼️

上の娘は毎日6時半にウチを出て山形まで通学
早起きが苦手な子だったので心配してましたが、毎日元気に登校してます。
下の娘は希望の学校には入れなかったのですが、第2希望の学校も入学してみればいい学校で結果オーライ👌🏻

それぞれ自分の道を歩み始めたな〜と親として嬉しく思います。

f0234454_09303625.jpg

f0234454_09310384.jpg


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-04-17 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

我が家にも春がきました〜🌸

4月も半ば
今年は娘たちがダブル受験で2月半ばから
受験、卒業、発表、入学とバタバタしてました。

桜の咲く頃には落ち着くのかな…と
この春を心待ちにしてましたがー
最近になってやっと落ち着きました〜‼️

上の娘は毎日6時半にウチを出て山形まで通学
早起きが苦手な子だったので心配してましたが、毎日元気に登校してます。
下の娘は希望の学校には入れなかったのですが、第2希望の学校も入学してみればいい学校で結果オーライ👌🏻

それぞれ自分の道を歩み始めたな〜と親として嬉しく思います。

f0234454_09303625.jpg

f0234454_09310384.jpg


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-04-17 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

私ごとですがー

今年は娘2人がダブル受験でしてー。
人ごととは言え、なんとなく落ち着かない日々を過ごしてました。

今日、長女の合格発表がありまして
無事、第一志望の大学に合格しました🌸
将来リハビリのお手伝いをする作業療法士という職業に就きたいと、それ系の大学に入学するようです。
優柔不断な娘ですが、高2のころからその大学を目指してがんばってました。
私が高校生のころは、将来どの職業に就きたいなどと考えてはいなかったので、それだけでもスゴイな…と思います。

これから将来のある若い力!
夢に向かってがんばって欲しいものだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

とりあえずはホッとしました〜♡
f0234454_23272749.jpg

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2017-03-03 23:16 | 日々のこと | Comments(0)

2017年手帳

f0234454_00184165.jpg
来年の私の手帳です。
私の来年の希望、夢、なりたい自分をしゃべって千葉ひろみさんに作って頂きまた。
f0234454_00194989.jpg
こちらが表
グリーンの深い癒しがベースで
真ん中のイエローの光が私を表しているそうです。
真ん中の白いボーダーと左のカラフルなボーダーは一見ちがうもののように見えますが、私の精神と現実の環境(仕事)を繋ぐ境界線になっているそうです。

メッセージ
自分の考えることや感じることに境界線を引くと、時に抑えすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまうこともあるでしょう。
物事を良い悪いとジャッチをくだす前にどちらもあることを認め全てを自分に必要や体験なんだということを受け入れて
それをさらに変えていくことが2017年のテーマにのるでしょう。
自分の良い部分と悪いダメだと思っている部分を融合することで他の人のいろいろな面を理解し許してあげるのだと思う。
その上で仕事の良さを広げていくことに繋がりますよ。

スゴく心に響くメッセージでした。
来年も良い年でありますように〜♡

[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-12-18 00:18 | 日々のこと | Comments(0)

頂き物

f0234454_22591663.jpg
今日いらしたお客さまに頂きました。
心のこもった手作りパン〜🎵
元気が出ました!
これでまたがんばれます❤️


[PR]
by kansoku-kmrsendai | 2016-11-06 22:58 | 日々のこと | Comments(0)